2015年1月12日月曜日

あきるまでsup チャンピオンの雑感シリーズ part3 Blitzcrank

あきるまでやると思いますけど、現在ブロンズ2の人間が書いているので信頼性0なのでもし読まれる方がいたらご注意ください。
レベル30になるまでにトラウマを植え付けるシリーズ第2段。鬼畜ロボット。ブリッツさんです。

◎総評

ボットレーンの悪魔ですね。Qを当てれるかどうかにすべてがかかっている。QではなくWで加速からEで打ち上げ、逃げようとしたところにQも定石。比較的固くないといえるが、マナバリアーがあるためたいして気にならない。Qだけかとおもいや、Eでピールできなくもなく、ウルトで範囲サイレンスとスキらしいスキが見当たらない。強いてあげるならマナが辛く、マナ管理をしっかりしないと悲しみのパッシブ発動から死へと至るパターンがある。

◎パッシブ・スキル紹介

Mana Barrer(マナバリアー)

このパッシブにより生存力が各段にあがる、10秒間持続は強すぎるだろ・・・と私なんかは思っています。マナ管理とCDはしっかり意識する必要がある。

Q Rocket Grab (ロケットグラブ)

ブリッツといえばこれでしょう。ウェーブクリアが得意なadcと一緒にボットレーンにいくと当てやすい。CDと残量マナは常に注意を払うようにしよう。APレートが1.0と実は何気にダメージもでかい。有名だけど右手から発射されるので、それを意識すると当てやすくなる。

W Overdrive(過剰運転)

レーン戦では位置取り前に急襲をねらったりすることが可能。基礎ASが最低クラスを補うスキル。集団戦では使っておけば殴れる回数が増えるので必ず使うこと。また、タワーやドラゴンなどオブジェクトを殴る際にも使うのを忘れずに。

E Power Fist(力のかぎりげんこつ)

Qでとらえた相手に使うのが基本。味方の撤退のときの補助手段となるが、自身に逃げ性能が低いため死ぬ覚悟が必要。

R Static Field(静電気ふぃーるど)

パッシブの効果も強いので集団戦では使うタイミングを考えること。アクティブも範囲ダメージ、範囲サイレンスとかなり優秀。APレシオも高い。ミニオンクリアしたいときなどに使ってもよいだろう。乱発しすぎてマナ管理がおろそかにならないよう注意。

スキル取得の順番

lev1 Q
lev2 E
lev3 W
以降はRを取得できるときに取得し、好みでわかれると思われる。それぞれのスキルあげのメリット、デメリットをまとめると

Q CDが短くなりチャンスが増える。ダメージも大きくなる。しかし、乱発するとマナが苦しくなるのでCDが短くなるメリットをどれほどいかせるかは腕前次第
W 理不尽なくらいのMSとASがあがる。使い勝手がよく機動力があがることはサポートとして大きなメリットが得られる。一方で、CDは固定でありマナ消費が激しいのが辛いところ。
E 個人的にはこれをあげることは少ないように思う。メリットはCDが短くなるところだがQのCDがあがらないと意味がないのではないか・・・

◎ビルド編

サポートのビルド記事でも書いて、ここにリンクでもはる予定。

◎レーン戦編

QかEをうまく使おう。茂みに潜んでワードを使わせつつもミニオンが死ぬタイミングで引っ張ったり、左右に動き相手のadcにプレッシャーをかける。タワーの攻撃を1発もらう覚悟で引っ張るのを狙うと相手の予想を上回れることが多い。以上。

◎集団戦編

Qからの圧倒的イニシエート。ウルトのパッシブを意識しつつ範囲サイレンスを的確に使う。以上。



正直、こいつの使い方はもっとあるのだろうけど、これ以上のことは私にはわからぬ・・・・・・。わかる方がいたら、ご教授ください。


1/15追記 以下のサイト見たほうが読みやすいしためになりますね・・・・・
http://lol2.2chblog.jp/archives/12864579.html#more

これからも記事はかくと思いますけど、わいのは参考にならないなと実感しました。画像を差し込む元気はでない。まあ、自分用と割り切るからいいのだけども。


sup 一覧 (随時追加するかも)

  1. Alistar 記事作成済
  2. Anivia 
  3. Annie 記事作成済
  4. Brand
  5. Blitz 記事作成済
  6. Braum
  7. Evelynn
  8. Cassoipeia
  9. Gang Plank
  10. Fiddle
  11. Jannna
  12. Karma
  13. Kyle
  14. Leona
  15. Liblanc
  16. Lulu
  17. Lux
  18. Malphite
  19. Morgana
  20. Nami
  21. Nidalee
  22. Nunu
  23. Orianna
  24. Panth
  25. Sion
  26. Sona
  27. Soraka
  28. Taric
  29. Teemo
  30. Thresh
  31. Vel'koz
  32. Volibear
  33. Zilian
  34. Zyra

sup 一覧作成のために以下のサイト参考にしました

0 件のコメント:

コメントを投稿