2015年1月17日土曜日

たのしかったadc carry (adc と sup が一定以上の働きできれば試合が壊れないと確信した話)

相方のスレッシュが神みたいなスレッシュで自分がadcでキャリーさせてもらってめっちゃ楽しかったゲームを振り返る。振り返るだけだから中身はない。ただ、ただ俺が楽しいだけ。

adcの中での差はあれ基本的にadcってレイトキャリーですけど、Sivirはおそらくadcなのにアーリーゲームが強く後半腐りやすいという変わり種。で、もろもろ紆余曲折あって金剣が大好きになった私です。
このあたりのことは以下記事参照

adcのビルドで迷走した話 そして何が書きたかったのかわからなくなりまとまりのない話


レーンが自分がわがシビル&スレッシュ、敵がエズ&ブリッツ。レーン戦で負ける要素がないとは思ってましたがスレッシュのハラス&レリック使用がうまかったのでらくらくCSとらせてもらえました。キルは2回しかとれなかった・・・・・・スレッシュさんには申し訳ないとは思っている。でもシビルさん決定力がないんだああああああああ。

ファーストリコールでピッケル。ポーション、ビジョン。

で、ぐだぐだとレーン戦してたらガンクがきたと思ってタワーにひきこもったらリブランカとブリッツとダイアナがタワーダイブしてきましたが、「これ?スペルシールドとヒールはいたらなんとかなるんじゃね?」って試したらまさかの敵全滅である。
スペルシールドOP :)

そこから順調にBFソードと金剣。
すぐにIEが積むことができ、びりびり剣へ。

で、また金剣かってめずらしくキルしながらCS稼いで暴れまわりヨームかLWどちらも変えるほど金がたまっていたのでLWを。金剣もってもっと稼ぎたいのおおおおおおおお。

そこから、ヨームいって40分過ぎにGAがつめてとりあえずフルビルド。

そこからはレクサイにはりつかれて何度か死ぬことを繰り返す・・・・・・はよ、ナーフしてくれませんかねRiot・・・・・・

レートゲームになっていきドーピングしまくってもお金が4000とかたまり始めたので、LWを売って血剣に。
また、それが続いてお金がたまったのでびりびり剣を売ってファントムダンサーに。
またまた、お金がたまったのでヨームを売ってIEに。
またまたまたまた、お金がたまったので靴を売ってファントムダンサー。

・IE×2
・血剣×1
・ファントムダンサー×2
・GA

で脱兎のかんがえたさいきょーのフルビルドが完成して2分後位にようやくGG。
スレッシュに育てもらったけど、中盤以降はオブジェクト・集団戦は自分が全部コントロールしてる感があってめっちゃ楽しかったあああああ。


チームのゴールドグラフ(赤が私のいたチーム)


割とシーソーゲームでした。

金剣の強さがわかるようでわからないグラフも。


Sivir 18/10/18  CS445
Ez    18/11/23  CS436

で似たような成績ですが中盤にあきらかに金銭差がついてるのは立ち回りと金剣のおかげじゃないかな、きっと。


ちなみに超、超レイトゲームなのにドラゴン前で5vs5がおこりかけて、相手が全員視界に見えたことを確認し私は颯爽と敵のボットのインヒビとミッドのインヒビを破壊して、相手側のネクサス前のタワーはすでに日本とも折れていたのでネクサス1人で削りきってgg

だめですよ?ネクサス裸なのにあんなところで集団戦しちゃ:)


http://matchhistory.na.leagueoflegends.com/en/#match-details/NA1/1699619324/220665465?tab=overview




0 件のコメント:

コメントを投稿