2015年1月10日土曜日

あきるまでsup チャンピオンの雑感シリーズ part2 Annie

あきるまでやると思いますけど、現在ブロンズ2の人間が書いているので信頼性0なのでもし読まれる方がいたらご注意ください。
レベル30になるまでにトラウマを植え付けられ、30になっていこうもなんだかんだこの幼女強いってなるあにーちゃんです。

◎総評

きちがい火力。こいつでsupやってるとミッドが2人いるような火力に。AAレンジ、Qのレンジが長くレーン戦のハラスの安定感が強み。印象としてはレベル3までにもしくはレベル6の時点あたりでキルをとりたい。欠点としてはウルトのレンジが短いこと。スタンのスタック管理をする必要ありだが、意識しすぎてスキル温存しすぎてハラスが弱くなってはだめ。マナ、スタックと管理がややセンスがいる気がする。

◎パッシブ・スキル紹介


Pyromania (放火魔)

唯一のCC。スタック管理は必須。集団戦では3つまでためてE→フラッシュ→ult→ゾーニャが基本てきな動き方。うまくスタンを複数にかけることができれば、ガンク、集団戦の成功率はあがる。Qで確定スタンにするかWもしくはultで範囲スタンを選ぶか状況次第。


Q Disintegrate (崩壊させる)

ハラスメインスキル。レンジが長い。AAとレンジが一緒だが、実はスキルのほうが少しだけ短くなっている。当たり判定の仕組みがAAとスキルじゃ違うらしい・・・・・・。Q→AAがハラスの基本となる。

W Incinerate(焼死させる、火葬にする)

AoEでレンジも優秀。supの場合はハラスで使うシーンはQ→スタン→Wが基本。まれに相手がまとめてスタンをかけれる確信があるときはW→スタン→Qなどなど。ミニオンにあたるとadcがラストヒット管理しづらくなるので注意。

E Molten Shield(烈火のような盾)

スタン調整用以外にもしっかり使えれば、ダメージ低減&カウンターとかなり優秀なスキル。スタン調整で使うのも含めてうまく使いたい。

R Summon:Tibbers (召喚:てぃばあああああす)

あにーちゃんといえばこれでしょう。フラッシュインultがテンプレな使いかた。集団戦が起こりそうな前はスタン管理をしっかりやっておく必要がある。Rを押しながらのくまちゃん操作も必須。タワー折りに参加させれば早くおることが可能。タワーダイブさせて、タワー防衛もしづらくするなどなど、用途がおおい。

スキル取得の順番

lev1 Q
lev2 W
lev3 Q
lev4 E
以降はR→Q→W→E

◎ビルド編

サポートのビルド記事でも書いて、ここにリンクでもはる予定。

◎レーン戦編

lev1はQとAAでガンガンハラス。ここでどれだけ削れるかでアニーsupによるbotレーンの展開が大きく左右される。
lev2はマナを温存のためAAでハラスが基本。ただしlev3でキルを狙うためのスッタク管理のためにQを使い調整する。
lev3はQ→スタン→AA→W→イグナイトでキルを狙う
lev4~lev5はマナ管理とスタック管理のバランスを考えつつlev6でのスタンからultでのキルを狙う立ち回りを意識する。
lev6までにキルとれなかったらアニーsupとしては失敗かもしれない・・・・・・もし取れていなかったり、逆にキルを取られていたりしたらjgがくるのをおとなしく待ちましょう。

◎集団戦編

スッタク管理してフラッシュイン、てぃばああああす、範囲スタン、ぞーにゃあああが基本的なイニシエート。ただ、他にイニシエータがいるのであれば、自分が無理する必要は少なくイニシエート後に追加スタンで戦闘に加わるほうがダメージ・生存率ともに上がる。



知ったか乙と反省してるふりだけしてる。無理無理、数回しか使ってないのに記事を書いてみるの暴挙ですね。でもまあ、間違ったことをたくさん書きまくって、あきるまでつづけます。



sup 一覧 (随時追加するかも)

  1. Alistar 記事作成済
  2. Anivia 
  3. Annie 記事作成済
  4. Brand
  5. Blitz
  6. Braum
  7. Cassoipeia
  8. Gang Plank
  9. Fiddle
  10. Jannna
  11. Karma
  12. Kyle
  13. Leona
  14. Liblanc
  15. Lulu
  16. Lux
  17. Malphite
  18. Morgana
  19. Nami
  20. Nidalee
  21. Nunu
  22. Orianna
  23. Panth
  24. Sona
  25. Soraka
  26. Taric
  27. Teemo
  28. Thresh
  29. Vel'koz
  30. Volibear
  31. Zilian
  32. Zyra

sup 一覧作成のために以下のサイト参考にしました

0 件のコメント:

コメントを投稿