2015年1月14日水曜日

adcのビルドで迷走した話 そして何が書きたかったのかわからなくなりまとまりのない話

少し前に気づいたら武器だけで6個アイテムつんでしまって「あれ、GAつめないじゃん・・・・・・どうすんのよこれ」ってなった脱兎です。
そのゲームを振り返ってadcに必要なアイテムビルドを整理してみたい。




そのゲームではIE→AS靴→Statikk Shiv→LW→ヨーム→血剣
とつくってしまってから「あ、GAつめない・・・・・・」となってしまいました。

個人的な好みですがadcの最終ビルドでほしいものを優先順位であげると

1 IE
2 AS靴
3 statikk shiv or Phantom dancer
4 Last Whisper
『以下は順不同』
・クリティカルストライク 50%以上
・一定以上のAS
・ラストアイテムでGA、もしくはバンシー、もしくはAR系防具
・ライフスチール

ってことで、5個はアイテム枠が埋まるわけでしてあとひとつ何をとるかって話になるのですが・・・

血剣 or ヨーム って話なんですがどうしたらいいんですかね?
圧倒的に勝っててビルドがびっくりするほど進むならファントムダンサーを積んで血剣という方向性にする。
基本的にはシブ剣つんでヨームが好みかなあ。ライフスチールないのがいやだけれども・・・・・・




① IE、AS靴、シブ剣、LW、ヨーム  AD150  AS65%(+40%)   クリティカル50% gold 12300
② IE、AS靴、ファントムダンサー、LW、血剣  AD 200 AS 75% クリティカル 55% gold 13400



やっぱり確実に火力はファントムダンサー+血剣のほうが火力はでますね。
ヨームぬいて血剣だと?

③IE、AS靴、シブ剣、LW、血剣 AD200  AS65%  クリティカル45% gold  13100


今まで①が好みだったんですが③もありだなあ。うーん。①のなにがいいってビルドのアイテム作成途中でGIの剣が積めるんでわけわからんくらいお金が稼げてすごい速さでビルドが完成するんですよね。
個人的には①もしくは③のビルドで状況次第かなあ。でもヨーム大好きになってしまったから困る・・・・・・




・・・・・・王剣のことは頭からぬけたけどもう考えるのは限界だ。頭がたりない脱兎でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿