2014年11月7日金曜日

【Lane】Junglerが他のレーナーに求めていること

ご無沙汰しておりますかりうすです。
リアルが忙しすぎてなかなか書けませんね。

自分はjungleとしてはFiddlesticksを使用しています。
その観点からのお話になることを予めご了承ください。






[ all ]
・gankに行った時、ちゃんと合わせてほしい。具体的には先に仕掛けてくれるといい。junglerとしては戦いに途中介入したいし、それが強い。
・死なないでほしい。
・死なないでほしい。
・何度でも言う、死なないでほしい。
最悪死なれなければgankやcoverに行きますから、お願いします。


[ adc ]
・Healthを半分は残しておいてほしい。
・負けていてもレーンを押したらきっちり帰るなどして装備差が付き過ぎないようにしてほしい。

[ top ]
・3分前後に行くであろうLevel.3 gankを警戒してほしい。ここで死なれるともうあとはなし崩し。
・押しているならCDが上がるたびにtrinketでもいいからちゃんと挿してほしい。

[ mid ]
・勝ってるならば、序盤にpinkでもstelthでもいいので、wardを1つ買って、川のbush(できればtop側)に刺してほしい。これがひとつあるだけでjunglerの負担が段違いになる。

[ sup ]
・bot側のwardingを任せたい。
・gankの警戒を密にしてほしい。
・Laneを押してる時は、Laneのbushのde wardをしてほしい。gank方法がぐっと増える。


以上、脱兎に倣って書いてみましたよっと。


正直わがままでもなんでもなくて、これを守ってくれるメンバーがいるというのはTeamの勝利に必ずつながっていると思います。
なぜなら、junglerは他のすべてのLaneに影響を及ぼせるroleだから。
(まぁとくにFiddlesticksはgank性能が高い)


皆さんも是非gankにきたjunglerには先に戦闘を仕掛けるなどして合わせて上げてください。
きっと思っているよりもkillが取れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿