2014年12月18日木曜日

レリックにすべきかエイシェントにすべきかpart2

リスクリターンの考え方とかいう偉そうな記事を書いた覚えなんて皆無で、そんなことを書いていたことに愕然とした脱兎です。



Ancient Coin にすべきか Relic Schield にすべきかそれが問題だ

http://culiaslol.blogspot.jp/2014/11/ancient-coin-relic-schield.html

上記記事で使い分ければいいんじゃねとか書いた覚えがありますが、基本レリックでいいです。
レリック発動しようとしてvayne相手だったらやべーかもよとか書いていますが、レリック発動0.5秒で済まして帰ってこいよ。
強いて違いをあげるなら好みかもしれないが最終的な進化したアイテムのアクティブの効果がタリスマンのほうが汎用性高いかなーってことくらい。
レリック発動しようとしてワンチャンでほんと危ない対面ってLeonaとGravesくらいじゃなかろうか。他にとりあえずは思いつかないぞ、レリック発動しようとして死の危機を感じる対面って誰だよ!?と1カ月前の自分前に問い詰めたい気分。

少なくともAlistarはレリックでいいし、ほとんどmeleeタンキーsupもレリックで安定なんじゃないかな。
Threshはレリックを使いこなす自信があればレリックでいいし、ラストヒットに自信がなければエイシェントでもいいんじゃないかな。こいつは普通に強いし、変に味方adcのCSを邪魔しそうになるくらいならエイシェントでもいいと思う。レリックのがより強いけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿