2014年12月28日日曜日

『やってみなきゃわからない。』


皆さんおはようございます。

ここ最近gold以上の方々と
一緒にチームで行かせてもらうことが増えました。

もちろん相手もgold以上がほとんどになってくるのでsilverの僕からすれば
強すぎてfeedばかりしてしまうんじゃないかと
最初はめちゃくちゃ思ってました。

ですが、実際は意外と戦えるものなのです。
もちろん対面との相性差は存在しますが
lane戦でボロ勝ちできることもありました。

じゃあ、なにが違うのだろう?

そう考えてみると。。。



・LHの精度
・gankの回避、危機管理能力
・ダメージ交換の推察力
・集団戦時のfocus
・敵がどのskillを使用したか
・視野の確保(warding)
・Flashの使い方
・killを取りにいくか逃がすかの判断
・オブジェクト管理(残りhealth残量等)
・buff、dragon、baron管理

ざっとこれだけ違いがありますかね。

もっと深いところにいくと
skillのCDとかも入ってきますが。。。

silverの僕が言うのもなんですが、
低レートは序盤勝っていたのに中盤以降
ジリジリと相手に追い付かれ負けた。

そういうことは少なくないと思います。

それは序盤ADCやダメージが出せるチャンプにkillが集まって『やべぇ。俺つぇーー』と
気持ちよくなってoverstay。
相手を追いかけて複数人にボコられる。

または味方も調子にのって
安易に集団戦を初めて集団戦に負け
オブジェクトを取られてGG。

あくまでも、
このゲームはオブジェクトを破壊して
本陣を破壊するゲームです。

killを取るのが大好きな僕が言うのもなんなんですがね←

話がズレてしまいましたが
高レートの方達は基本的に無理はしない。
無理をしてtowerを折る、killしにいくのは
無理をしても大丈夫。無理をしてでもやらなければいけない場面しかいきません。

もしかしたら僕が無理だと思ってるだけで
その人はtower何発までは受けても大丈夫だとわかっていて行ってる可能性がは大いにありえますが。

ですので、
上記のことを注意して
ノーマルで練習していきましょう。

PS. Rek Sai強すぎるだろ。 nerf早よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿