2014年12月29日月曜日

集中すべき場面とADCのルーン考察

脱兎がマメに更新してるので
僕も連日更新!(笑)

今日は集中すべき瞬間の大事さと
ADCルーン考察です。


まず、集中すべき瞬間について!
何をするにしたって集中することは
大事なものなんですが。
対人ゲーはどうしても集中力が尽きてしまったりするとプレイに大きく影響してしまいます。

でも、人間は集中を絶やさず続けることは
不可能と言われてますからね。

じゃあ、どこで切り替えるべきなのか
個人的に一番集中力を使う場面を考えてみた。

・レーン戦時のLH(CS)
・視界がとれてない場所にいるとき
・ダメージ交換時
・集団戦時
・object攻撃時
・dragonとbaronに攻撃する時

僕はこんな感じですね。

緊張感を解いてリラックスする場面。
・安全にrecallが可能な時
・買い物中
・周囲に敵がいないのとが
    確信できる場所にいる時

この瞬間は気持ちを
flatに戻して次に備えています。

熱くなりすぎてもダメ。
臆病になりすぎてもダメ。

いつも冷静でありながら
小さなチャンスを見つけることが大事ですからね!

話が戻りますが、lolではCSの数が資金差を生み装備差を生みます。特に最序盤はね。

ADCは特にそこが重要になります。

一つでもCSを落としたくない!
そう考え仲間内から色々話を聞き
ルーン構成を変えていくことにしました。

僕が現在ADCで使用している
ルーン構成は2パターン。

紫 attack damage
赤 attack damage
黄 armor
青 attack damage

または

紫 attack damage
赤 attack damage
黄 armor
青 attack speed

どちらかにしています。

ADCが苦手でいつも必要以上にハラスを受けてしまう。すぐ殺されてしまう。

そんな場合は青をmagic resistにするといいでしょう。

序盤からダメージ交換を行いやすくなる。
csが稼ぎやすくなる等を考慮すると。。。

僕は結果的にこの2パターンになりました。

ルーンとマスタリーは個々それぞれ違うものなのでどれが正解だとは一概には言えませんが。

ぜひ、一度試してみてはいかがでしょうか?

それでわまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿