2015年2月15日日曜日

あきるまでsup チャンピオンの雑感シリーズ part7 Leona

さて内容がだんだん雑になってきたこのシリーズですが(だって1~2回しか使ってないけど書いてたりするからそりゃあね)、今回はLeonaです。初見殺し、スキルによって固すぎると錯覚させ、理解してもやっぱつえーわってなる彼女です。

◎総評

なんだか個人的に好きになれないので、あんんまりうまく書く自信がいつも以上にない。レベル1歳弱クラス、レベル2普通、レベル3がかなり強く4~5それなりに強く、6以降はレーン戦は強く小規模な集団戦に強いので12あたりまで強いけど、そっから失速するもアイテムがそろうとwの効果の恩恵が大きくなるのでレイトゲームが強い。こんなに、時間帯ごとの強さがわかりやすいやつもあまりいない気がする。


◎パッシブ・スキル紹介

Sunlight

こいつのせいでレーン戦で死なないわ、ダメージがレオナだしてね?と錯覚することもしばしば。実は相方がいないと役にたたない典型的なサポートチャンプなので単独行動をみかけたら抹殺してしまおう。連続してdebuffがつかないという制限もないので各スキルを当てる合間に味方がダメージをだしてくれるのが理想ではある。

Shield of Daybreak

1.25秒という凶悪スタン。ダメージもそこそこでるので手に負えない。E→W→Qが基本。

Eclipse

レベル3時が最強に感じられる理由の最重要スキル。飛びついてしまえば固すぎて殺せないのでどうしようもなくなる。CD14なのでこのスキルを交わしてから仕掛けたいが、コンボの流れなので、そんなことはめったにない。・・・・・・レオナ対策むずいな・・・レーン戦ではコンボを決めたいレオナ側と、それをかわせるかの対面の戦いになることが多い。

Zenith Blade

レンジが875とちょっと意味がわからない長さのスキル。コンボはここから始まる。当たる範囲が狭いので慣れは少しだけ必要か。レーン戦はこのスキルの精度にかかっているといっても過言ではない。

Solar Flare

Q~Eはワンコンコンボチャンプだが、ウルトは癖も強く、イニシエート、敵の分断、disengageと用途は多く、レオナ使いのセンスが問われるスキルといえるだろう。


スキル取得の順番


◎ビルド編

いずれビルドはビルドで別途記事リンクを作成予定。

◎レーン戦編

今後、ここは書けそうな時だけ書くことにしました。そのうち追記して編集するかも?

◎集団戦編

今後、ここは書けそうな時だけ書くことにしました。そのうち追記して編集するかも?


sup 一覧 (随時編集しているので過去記事と整合性なかったりします)

  1. Alistar 記事作成済 
  2. Annie 記事作成済
  3. Brand
  4. Blitz 記事作成済
  5. Braum 記事作成済
  6. Cassoipeia
  7. Gang Plank
  8. Fiddle
  9. Jannna 記事作成済
  10. Karma
  11. Leona 記事作成済
  12. Liblanc
  13. Lulu
  14. Lux
  15. Malphite 記事作成済
  16. Morgana 記事作成済
  17. Nami 
  18. Nidalee
  19. Orianna
  20. Panth
  21. Sion
  22. Sona
  23. Soraka
  24. Taric
  25. Thresh
  26. Vel'koz
  27. Volibear
  28. Zilian
  29. Zyra

sup 一覧作成のために以下のサイト参考にしました

0 件のコメント:

コメントを投稿