2015年2月8日日曜日

あきるまでsup チャンピオンの雑感シリーズ part6 Braum

ブロンズ5楽しいですね(棒)。ブロンズぬけるまでをjgとか練習してキャリーしてゲームをぶっ壊せる練習をしようかと考え始めてる脱兎です。サポートの練習時間が短くなるのは嫌なのですが、ランクもあげたいのでしゃーなし。まあ、いい機会だと思いjgを練習しようかと。ま、そんな話より今回はブラウムですよ、ブラウム。固さおばけですね。

下書き段階では↑まで書いてたけどmなんだかんだサポートが楽しいんで、サポートでブロンズぬけやすそうなの誰だろうと考えてたらモルガナかこいつじゃね?ってなったのでこれから頑張っていきたい。

◎総評

さて、3回くらいしか使ったことないけど記事は書きますよ、ええ。自分用の知識整理の記事ですしね。レーン戦では固さ特化にスキルが仕掛けるというより、仕掛けられたのを迎え撃つと強いことが多い。集団戦ではうまくやればイニシエートが可能。相手に優れたイニシエータがいる場合や、味方にイニシエーターがいる場合はブルーザーやピーラーとしての仕事をさせると大きな仕事をはたす。

◎パッシブ・スキル紹介

Concussive Blows(打撃ィイ、打撃ィイイイ)

狙って発動させれるスキルではないが、集団戦中は少し意識してもいいのかもしれない程度。このパッシブの関係上、AAでハラスをするadcと相性がいい。

Winter's Bite (凍寒)

パッシブと連動するのでレーン戦や集団戦では打つ場合は確実に当てたいスキル。優秀なCC値にダメージもそれなりにでるが、あまりマナ効率のいいスキルとは言えないので計画的な使用を。

Stand Behind Me(おれのそばにいろ)

イニシエートでガンガン集団戦につっこんだあとに、うまいことadcのピーラーになれたらいいといったところだろうか。

Unbreakable(絶対防御)

ちょっと意味がわからないくらい強いスキル。最初に受けるダメージなかったことにするのでEz君やJinnxのウルトを涙目にすることが可能。

Glacial Fissure(氷河の裂け目)

モーションでかすぎてイニシエートは難しいがブルーザーとしてはこれ以上ないくらいのスキル。


スキル取得の順番

思案中。とりあえずQスタートは間違いない。

◎ビルド編

いずれビルドはビルドで別途記事リンクを作成予定。

◎レーン戦編

練習後にいずれ書きます。

◎集団戦編

レーン戦に同じ。


sup 一覧 (随時編集しているので過去記事と整合性なかったりします)

  1. Alistar 記事作成済 
  2. Annie 記事作成済
  3. Brand
  4. Blitz 記事作成済
  5. Braum 記事作成済
  6. Cassoipeia
  7. Gang Plank
  8. Fiddle
  9. Jannna 記事作成済
  10. Karma
  11. Leona
  12. Liblanc
  13. Lulu
  14. Lux
  15. Malphite 記事作成済
  16. Morgana 記事作成済
  17. Nami 
  18. Nidalee
  19. Orianna
  20. Panth
  21. Sion
  22. Sona
  23. Soraka
  24. Taric
  25. Thresh
  26. Vel'koz
  27. Volibear
  28. Zilian
  29. Zyra

sup 一覧作成のために以下のサイト参考にしました

0 件のコメント:

コメントを投稿