2014年10月27日月曜日

【Mid レーン】Talonのススメと対策


皆さんはじめましてm(__)m

『ぶるぅ』と言います。

僕は自分が使っている
チャンピオンのススメや
対策について書いていきたいと思っています。

今回は僕がmidレーンで使っている
『Talon』を紹介したいと思います。



スタートアイテム

強気に行く場合

・ロングソード
・ポーション×2
・マナポーション×1

辛い対面または
確実にfarmを行っていきたい場合

・フラスコ
・ポーション×3


初手のスキルはW取り。

そこから状況に合わせてスキルを振っていきます。

基本的にはW=R→Q→Eの順。

丁寧にラストヒットを取りつつ
Wでハラスを行っていきます。


僕が最初に目指すコアアイテムは
『The Brutalizer』

CD減少とARpenがついています。

このアイテムとtalonのパッシプ及びスキルがマッチしているので
まずはこれを目指しましょう。

その後は適度にハラスをしつつ
Lv6になったら、
レンジに入ってきた相手に
『E→Q=AA→R→W+ignite』をぶち込んでやりましょう!

硬くないチャンプであれば、
7割ぐらいのヘルスであれば殺しきれる!
(僕の感覚でですが。。。)

個人的にはTalonは
snow ball力もあり。

ultのCDも短めなので
Wで一気にレーンを押して

サイドgankにいってあげてください!

中盤以降から相手のバースト力も上がってきます。

Talonはアサシンですので
非常に柔らかい。

FlashがCD中の場合は
敵に仕掛けるときは気をつけましょう。

逃げ性能がなくなってしまいますので。

集団戦で敵の中に入って行く時は
必ず周りの状況を見て突っ込んでいきましょう!


最終ビルド(例)
・Infinity Edge
・Bloodthirster
・Ravenous Hydra
・Last Whisper
・Ionian Boots of Lucidity


【talon対策】

talonのAAはMeleeなので
LHを取るにはAAまたはWのAoEが基本になります。

Wはマナ消費が大きく
安易に使っているとすぐにマナ枯れします。

ですので、
Lv6になるまでは
一瞬だけTalonのWの範囲に入って
Wを空撃ちさせてしまいましょう。

基本的にEで飛びつけないと
火力を出せないので位置取りが重要となります。

CCに弱いことも弱点の一つですね。

無料期間などを使って
jungleやTOPがAPチャンプの時は
ぜひ一度Talonを使ってみてください♪


初めての投稿で長くなってしまいましたが
最後まで読んでくれてありがとうございました。

少しずつ、
簡潔にいい紹介や対策など書けるように
努力していきますので
暖かい目でまたチェックしてあげてくださいm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿