2015年4月26日日曜日

Braum supと Karthus midにはまりかけてる理由

supまとめとかあきてますよ?ええ。
だってだいたいメジャーどころ抑えたつもりなんですもの……
文章化してないのもあるんですけどね。
ブロンズ4で四苦八苦してるのでブログ書いてる時間あったらランク回したいってのが正直なところだったりします。




最近、カーサスミッドとブラウムサポにはまりつつあります。
モルガナサポもかなり好きなんですが安定しきらないなあと思う理由が一つ。

「ええ!?そこ逃げるの!?ultとゾーニャぶっぱなして3人スタンかけてんのに!?」

ピングやチャットを出しまくっても、チームメイトと呼吸が合わないとちぐはぐになるときがどうしても出てきてしまう。


その点、ブラウムとカーサスさんなにがいいかっていうと、まずブラウム。

・集団戦がはじまってからブルーザーとしてultぶっ放すので連携とかあんまり関係ない
・集団戦はじまったら、敵方を一人ずつAAかけてけばかってにスタンまで入っていくことが多い

要はスキル使用のタイミング以外は割とだいたいの感じで仕事をします。
ぐちゃぐちゃな集団戦では鬼強いのでイニシエートらしいイニシエート少ないブロンズでは最強サポなんじゃね?とか思ってる。


次、カーサスさん。

・相手が殺意に目覚めれないセーフティな距離保ってファーム
・レベル6以降はミニマップ注視して味方jgのガンクと合わせてアシストねらい
・集団戦では基本は味方adcの横でEをオンにしてadcと2人でadcを殺しにきたやつをキル
・ぐちゃぐちゃな集団戦になり始めたら、ここが俺の死に場所という感じでつっこみつつゾーニャ
・万が一、死んでもお互いACEとかになったりする
・しかも死んでからultもあるしね!


要はカーサスさんもぐちゃぐちゃな集団戦時は鬼強いと思ってる。


とりあえず短期目標でブロンズ抜け出たいので同系統でjgチャンピオンは誰だろう?とか考えてる。そんな感じで今日もランクをまわそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿